Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライフスタイル

「Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店」でプレゼント用にコーヒーを購入

先日は友人の誕生日でした。

コーヒーの愛飲家でスタバも大好き。

スタバやカルディのプレゼントは今までも渡しました。

ちょっと違う感じのコーヒーのプレゼントはないかな~と思ってるところ「スペシャリティコーヒーの専門店」というのを発見。

京都府京田辺市の「Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店」。

Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店

 

カフェでの飲食以外にもコーヒーの販売もしているということでしたので、プレゼント用にコーヒーを購入してきました。

プレゼント用に包装

 

たくさんのコーヒーから選べて、豆でも焙煎でもどちらでもOK.

値段もお手頃で、オリジナル商品も置いています。

店内の雰囲気も良かったので、次はカフェの方もお邪魔したいと思います。

 

スタバとは違う特別なコーヒー関連のプレゼントをお探しなら一度覗いてみてはいかがでしょう。

「Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店」の駐車場

駐車場は店舗の前に2台とお店のすぐ東側にも10台停めれる駐車場があります。

Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店

 

車を停めれるのは、うれしいですね。

この日は日曜日の18時ごろだったので、駐車場も空いていました。

 

東側の駐車場

Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店の駐車場

レジ前でコーヒーの量り売り

お店に入ってすぐのレジ前にコーヒーやグッズの販売を行っています。

コーヒーの量り売り

 

コーヒーの一覧表。

コーヒーのメニュー表

年間100円の会費でコーヒーなどが10%OFFに

メニューには会員価格と書かれていますが、会員には100円で入会できます。

会員になると10%OFFになるので、1,000円以上購入ならお得になる計算です。

Cafe 季庵のオリジナル商品もおいてる

コーヒーの量り売り以外にも、Cafe 季庵のオリジナル商品もおいてます。

オリジナルのドリップパックやコーヒー羊羹。

オリジナルの商品

 

オリジナルのアイスコーヒーなど。

オリジナルのアイスコーヒー

 

自分でドリップして淹れたりしないけど、「コーヒーは好き」って方にはこういうプレゼントがいいですね。

お店の人にアドバイスをもらって「ストロングブレンドスペシャリティ」を購入

今回の友人はエスプレッソなど濃いコーヒーが好き。

お店の人にアドバイスでしてもらって、「ストロングブレンドスペシャルティ」を購入しました。

会員価格は10%OFF

 

コーヒーを豆から挽いた状態だと1週間ぐらいで飲みきるのがいいそうです。

 

100gで5~6杯ぐらい入れれるので、ちょうど1週間分ぐらいになります。

 

100gだけ挽いてもらいました。

オリジナルのドリップパックも購入

気軽に楽しんでもらえるように、オリジナルのドリップパックも購入。

ほろにがの「山手の香り(黒)」というのが売り切れていたので、まろやかな「朝日の恵み(白)」というのを購入しました。

 

挽いたコーヒーは濃い目なので、違うテイストでちょうどよかったです。

オリジナルのドリップパックは120円

プレゼント用にラッピングもしてくれます

プレゼントだということを伝えるとラッピングもしてくれました。

 

紙バックでプレゼント包装していただきましたが、箱での包装もしてくれるそうです。

(箱はたぶん有料だと思います。)

プレゼント用に包装

コーヒー好きな人は一度おとずれてみたいお店

今回は友人へのプレゼントの購入だけですので、実際の味はわかりません(笑)

 

ですが、店員さんも親切でお店の雰囲気も良かったです。

 

駐車場もたくさんあって、夜も遅くまでやっています。

 

また、時間を見ておじゃましたいと思います。

-ライフスタイル